ひとりすたいる

おひとり様女子の生活について綴ります

丸の内ランチおすすめ 水刺間 (スラッカン)

f:id:single_recipe:20210424180407j:image

緊急事態宣言の前日、どうかな…と心配しつつ、以前から約束していた女子ランチを決行。

 

11時半に予約無く入店出来て、店内はガラガラだったので、やはりコロナで自粛モード?と思いきや、あっと言う間に満席になりました💦

 

ランチはプルコギ、豚カルビ、タッカルビ、石焼ビビンパなどの定食があり、私は石焼ビピンパとチゲのセットにしました。熱々の器でジュージューさせながらご飯を混ぜます。

 

器が小ぶりなのですが、2品あるのでしっかりお腹いっぱいになりました。

大根・卵の煮物、ほうれん草、もやし、ひじきなどのナムルとキムチが付いていて、野菜が多めなので女子には嬉しいですね👍

見た目もおしゃれで食欲をそそられます。

友人はプルコギ、タッカルビを選んでいましたが、こちらもボリュームがあり美味しそうでした。男性でも満足出来ると思います。

 

味付けは割としっかり目です。

食べる前にコチュジャンを足してしまったのですが、足さなくて良かったかも。

まず味見してから好みの味に調整する方が良いですね。

私は薄味好みなのですが、それでも美味しくいただきました。

 

店内はアクリル板も立てられていて、コロナ対策はしっかり。カウンター席もありますが、アクリル板が立てられているので、一人で食べている女性が多かったです。

キレイで雰囲気も良いので、お一人様女子も入りやすいお店ですね。店員さんも親切でした。

 

残念ながら明日からの緊急事態宣言で新丸の内ビル自体が閉館なのでしばらく休業されるそうです。休業が明けたら、また再訪したいお店でした。