ひとりすたいる

おひとり様女子の生活について綴ります

リピートしたくなるACTUS木更津アウトレット

 

マンションの完成まで時間的に余裕があるので、家具をゆっくり選ぶのが今の楽しみ。

家具家電を全て揃えるとなるとかなり高額な買い物だし、よく知らない分野なのでネットで研究しているところです。

とりあえず、インテリア初心者としてはACTUSに行けば素敵なものが揃うような気がして、たまたま訪れる機会のあった三井アウトレットパーク木更津にあるACTUSを覗いてみることに。

 

三井アウトレットパーク木更津のACTUSは期待以上に充実

 

軽く下見程度の気持で行ってみたら、現物のダイニングテーブルやソファーがを見られたのが期待以上の満足感です。やはりネットで見るよりも、実際の質感や色を確認できるので、店舗はいいですね。

 

新宿の本店はなかなかの品揃えだけど、もちろん販売している商品を全て展示しているわけではないです。先日行った時に、購入候補だった商品のサイズ・木材が無かったためにイメージが確認できず、一方全く考えてもいなかった商品が素敵に見えたりして、頭がごちゃごちゃになってしまい、迷走してしまいました。

 

そこに、今回ちょうど木更津店に見たかった家具が展示されていて、質感やサイズ感を実際に確認することが出来たのです。ラッキーでしたね。

予想していたより、アウトレットなのに家具の品揃えが良かったです。欲しい商品があったらすごくお買い得だと思います。

 

やっぱり家具は実物を見て確認すべし

 

ここに来るまでは、家具はウォルナットで揃えるつもりでした。でも、チェリー材のダイニングセットを見たら、チェリー材の方に心が傾いてしまい。。。ぐらぐら。

一緒に行った友人のMちゃんとKちゃんも、チェリー材推し。うーーーむ。

 

f:id:single_recipe:20201124001953j:plain

ダイニングセット

f:id:single_recipe:20201124002116j:plain

同素材(チェリー材)ベンチ

帰宅してから、そうだ、風水的にはどんなもんなんだろう?とググってみると、それまでイメージしていたウォルナット中心にグレーで重厚にまとめるというコディネートは新居の方角的には良くないらしい。。。がーん。

 

それよりも、ベージュ・緑がラッキーということで、一度頭の中で程固まりつつあったコーディネートをチェリー材中心の明るいイメージへリセットしてもう一度練り直しです。

 

ついつい楽しくてチェリー材の家具を今日一日検索しまくってしまい、目が痛い。。。とほほ。木材が貴重なチェリー材の家具はウォールナットに比べて種類が少なく、選択肢が限られてしまいます。

 

アウトレットの家具は基本展示品

 

そうなると、本当にこの商品がツボだし、すごくお得なアウトレット価格。

でもアウトレットなだけに、展示品なのです。当たり前なのですが。

残念だけど、私はちょっぴり潔癖症なので、展示品というものを買うことにかなり抵抗があって。。。アウトレットでも型落ちの新品があるかな?と期待したけれど、私が行ったときは家具は全て展示品でした。

 

とはいえ、やっぱりネットじゃなくて実物を見たからこそ、イメージや考えも固めることが出来たので、なかなか良い体験でした。

突板のダイニングテーブルを買うつもりだったけど、やっぱり無垢板が良いな。ケチらずそこは奮発しよう、と自分の好みも分かりましたしね。

 

あと小物類なんかはもちろん新品で、スタイリッシュなものが沢山あります。こういうのはアウトレットで買えたらすごくお得なので、小物類を揃えに再訪したいと思っています。

 

良く調べてみたら、電車でも木更津アウトレットに行けるんですね。路線バスがJR袖ケ浦駅と15分おきくらいに往復していて割と便利です。

 

mitsui-shopping-park.com


ACTUS木更津店のブログから入荷情報を確認することが出来ます。自宅から近くはないので頻繁には行けないけれど、気になるものが出たら行ってみようと思いました。

今回は時間が無かったのですが、次回は併設されているオシャレなカフェにも寄ってみたいです。

 

 

kisarazu.actus-interior.com

予想以上に楽しかった木更津アウトレット、またゆっくり再訪します!